訪問いただいたお客様


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FlowerAngel中山ユリカ

Author:FlowerAngel中山ユリカ
・FlowerAngelセラピールーム代表
・占い・スピリチュアルを楽しく学ぶ「LightLifeLabo」講師

スピリチュアルカウンセラー
エンジェルセラピスト

リーディング、チャネリングを得意とし、カバラ数秘などを組み合わせた中山ユリカ独自の占術と併せてクライアントの人生、使命、未来展望、過去生などをお伝えします。

s-flower-frame039.jpg

FlowerAngelセラピールームより皆さまにお知らせです。

☆ 11/16(日)1dayセミナー

毎回1つのテーマに絞って三人の講師がそれぞれ得意分野から皆様に分かりやすく占い・スピの世界をご案内する占いセミナー、次回は11/16(日)渋谷にて開催です♪
テーマは「レイキマスター瑚河慧の、レイキヒーリング体験会」
詳しくは、こちらです☆



光あふれる毎日を。

皆さまにお会いできること、たいへん光栄にそして嬉しく思います。
これからも当ルームをどうぞよろしくお願いいたします。

FlowerAngelセラピールーム 中山ユリカ


IMG_1342b.jpg


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード

QR

全記事表示リンク


久しぶりの更新になります。
今日も、「皆さま全てが神に無条件に愛される美しい光の子です」の続きです。



                  ボタン赤バラ葉

私たちがつらいと思ったり悲しい、ともすれば憎い、と思うような行為をするような人も、自分と同じ神から愛されている光の存在です、というお話を続けます。

例を挙げて説明しますね。

御夫婦で、今、けんかの多い御夫婦としましょう。
交際していたころは、とても幸せだったのに、結婚したあと、出産のあと、なんとなく、、、どうしてこんな感じになってしまったのか、とため息がでる、という状況です。

結婚を後悔したり、どうしてあのときこのひとを選んでしまったのか、と思ってしまったりするかもしれないのですが、「後悔」は自分が過去に選択したことについてそこにマイナスのエネルギーをもちながら焦点を当て続ける、ということですから、なるべく考え方をかえて、別の方面=「現在、未来」に「ポジティブ」なスポットを当てましょう。

その結婚生活でとてもいやだったり辛い思いをしたとしたら、まったく問題なく幸せにしている人たちよりも、人生や生き方に深みがあるということです。同じような想いをしているひとなどのいたみがよくわかる人となります。

また、その夫婦の問題に向き合い、二人で乗り越えたならば、さらに結びつきは強固なものとなるでしょう。

また、話し合いの末に、もしくは一方的に夫婦という関係を終了することに決めたならば、それも学びです。それもたいへんな御苦労と思いますが、前回の話同様、つらい経験のあとに、自立の強さを得たならば、あらたな人生のスタートとなります。

この経験があったから、より魂は磨かれ、段階があがってつぎのステップにいけるのだと自分で自分を褒めてあげましょう。喜びの経験も悲しみや苦労の経験も、そもそも光の存在のときに神様とこういう経験をすると取り決めてきたことだからです。魂にもいろいろあって、あえて回り道を楽しむのが好きな魂、幸せに直行する魂といろいろですが、それぞれの人生で経験することに無駄なことはひとつもありません。すべては必然なのです。



                  ボタン赤バラ葉


そして、その体験をする際の相手となった配偶者もまた、必然の出会いなのです。
配偶者もあなたの大切なソウルメイトなのです。
ソウルメイトというと、たったひとりの運命の愛の相手、という表現で使われることも多いと思いますが、たったひとりではなくて、あなたがこの世で学びの経験をするためにその相手として選び、光の世界で契約してきたひとは皆、ソウルメイトだと思うのです(その点では、家族も先生も上司も、かかわりをもつ人はみなソウルメイトと言えると思います)。

あなたが、配偶者を憎らしい、と思ったとしましょう。
相手は、わざわざ、あなたがその「憎らしい相手がいる、この状況はつらい。ではその状況をどう改善していくか」という気づきを得られるよう、「あえて悪役をしてくれた、感謝すべきひと」ということなのです。
この魂に私を傷つけてもらうように頼もう!と、あなた自身が、特別の信頼をもって契約をした魂の持主なのです。

また、結婚している、ということは、恋愛中とは違い、すぐには解消できない自由でない状況です。そこで相手と学ぶもの、ということは、重要な魂のカリキュラムなのでしょう。


・・・そう考えると、相手への気持ちも少し優しいものに、もしくは感謝の気持ちがこみ上げてきたり、と変化してきませんか?

すぐには思えないかもしれません。その考え方、少しは理解できる、でもかまいません。
でもお互いに確実に進歩し、成長しているのです。だから安心してください。いつか、辛い気持ちが感謝の気持ちに浄化されるときがやってきます。


二人が出会ったときは、きっと二人の波動は共鳴しとても美しく輝いていました。お互いを愛しく、大切にしたいと思ったのです。だから結婚しました。

それからの結婚生活の中で、ふたりの学びのスピードや、学びの対象がそれぞれのものになっていくとしても仕方ありません。全ては変化してすすんでいくものだからです。

修正して寄り添い二人で進んでいくことも、一度別れてそれぞれの道を進むのも、どちらも素晴らしい選択です。




           flower1126.jpg




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/tb.php/76-a755f1bd

 | ホーム | 


