訪問いただいたお客様


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FlowerAngel中山ユリカ

Author:FlowerAngel中山ユリカ
・FlowerAngelセラピールーム代表
・占い・スピリチュアルを楽しく学ぶ「LightLifeLabo」講師

スピリチュアルカウンセラー
エンジェルセラピスト

リーディング、チャネリングを得意とし、カバラ数秘などを組み合わせた中山ユリカ独自の占術と併せてクライアントの人生、使命、未来展望、過去生などをお伝えします。

s-flower-frame039.jpg

FlowerAngelセラピールームより皆さまにお知らせです。

☆ 11/16(日)1dayセミナー

毎回1つのテーマに絞って三人の講師がそれぞれ得意分野から皆様に分かりやすく占い・スピの世界をご案内する占いセミナー、次回は11/16(日)渋谷にて開催です♪
テーマは「レイキマスター瑚河慧の、レイキヒーリング体験会」
詳しくは、こちらです☆



光あふれる毎日を。

皆さまにお会いできること、たいへん光栄にそして嬉しく思います。
これからも当ルームをどうぞよろしくお願いいたします。

FlowerAngelセラピールーム 中山ユリカ


IMG_1342b.jpg


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード

QR

全記事表示リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さま、こんにちは。

先回に引き続き、「常識にとらわれて願い事が叶わない」、というケースについて考えていきます。

例をあげて説明していきますね。


例)「転職して、ウェディングプランナーになりました。成功してたくさんのカップルの皆さまに幸せな結婚式を挙げていただいています。ありがとう。」とウェディングプランナーを夢見る女性。

でもなかなかそのようにならないようです。
とても叶えたい夢なのに、結局今も勇気がでない。お給料も減ってしまうかもしれない。今の仕事もどんどん忙しくなってウェディングプランナーのスクールにいきたいのに通う時間もない。それに今私がこの仕事から抜けたら周りに迷惑がかかってしまう。どうして夢の実現から遠ざかるような状況になっていくのだろう。と落ち込んでしまっています。

でも落ち込んでいる理由の中にその女性の中に日頃からある、「常識」「正しいと信じている思いこみ」が見えます。

ウェディングプランナーのお仕事は結婚する皆さんをサポートし幸せにするとても素晴らしいものだと思います。

今の仕事が忙しすぎてスクールに通う時間がない・・・から無理だ
私が仕事から抜けると周りに迷惑がかかる・・・から諦めるべきだ
夢の実現から遠ざかるような状況になっている・・・だからこの先も叶わないだろう

こう考えてしまうと、ウェディングプランナーになるということは、今の状況の彼女にとって難しいこと、あってはならないことのようにも感じられます。


でも、このとき、「○○に違いない」、とか「○○であるべきだ」というような表現のものは再考するべき考えだったりするのです。

辞めたいと思っている今の仕事がどんどん忙しくなっている。迷惑をかけてしまうかもと思うと辞められない。夢を叶えてください、私の願いは叶っていますと天に宣言してなお現実が夢から遠ざかる状況だということは私には合わない仕事なのだ。

それでは、彼女の考え方から角度をかえて、あらためて今の状況を捉えてみたいと思います。


       ビーズ小



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/tb.php/47-deec6552

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。