訪問いただいたお客様


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FlowerAngel中山ユリカ

Author:FlowerAngel中山ユリカ
・FlowerAngelセラピールーム代表
・占い・スピリチュアルを楽しく学ぶ「LightLifeLabo」講師

スピリチュアルカウンセラー
エンジェルセラピスト

リーディング、チャネリングを得意とし、カバラ数秘などを組み合わせた中山ユリカ独自の占術と併せてクライアントの人生、使命、未来展望、過去生などをお伝えします。

s-flower-frame039.jpg

FlowerAngelセラピールームより皆さまにお知らせです。

☆ 11/16(日)1dayセミナー

毎回1つのテーマに絞って三人の講師がそれぞれ得意分野から皆様に分かりやすく占い・スピの世界をご案内する占いセミナー、次回は11/16(日)渋谷にて開催です♪
テーマは「レイキマスター瑚河慧の、レイキヒーリング体験会」
詳しくは、こちらです☆



光あふれる毎日を。

皆さまにお会いできること、たいへん光栄にそして嬉しく思います。
これからも当ルームをどうぞよろしくお願いいたします。

FlowerAngelセラピールーム 中山ユリカ


IMG_1342b.jpg


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード

QR

全記事表示リンク


先回は少し横道にそれましたが、でもやっぱり理由②のお話につながっていました。ちょっとほっとしました。
書き始めると、勝手にテーマや言葉が出てきてそれを書いていくので、お話があっちにいったりこっちにいったりしてしまっております 

中山ユリカよ、どうどう


ブログテーマももう一度まとめ直したいと思っております。


illust4494_thumb.gif


では、聖なるタイミングの中の理由二つ目。

●常識、観念でそれは叶うわけがない、叶うべきではない、と感じている


常識的な人・・・って普通、褒め言葉ですよね。そう言われる人ってどんな人って感じがしますか?

わきまえている人、いつも言動が安定している人、安心できる人、周りのひとに気遣いがある人、、、、。
もっとありそうですが、確かに良い人をいう表現のようです。

「常識」ってなんでしょう?

【常識】ある社会のある時期において、一般の人々がとくに反省することなく当然のこととして共通に認めている意見や判断のことであり、その社会の歴史のなかから自然に形成される。常識という語の原義は、通常の人間ならだれでもが共通にもっている感覚のこと (Yahoo百科辞典より)

【観念】物事に対してもつ考え(goo百科辞典より)

「常識」って時代によって、また、国、住む地域、人種によって、またほかにもあると思いますが、いろいろな要件でかわるってことですよね。

「普遍」ではないということです。

ではあなたの、私たちのなかにある「常識」はいつからあなたに、私たちの中にあるのでしょう?

その答えは、常識というもののほとんどは、私たちが成長する過程で親をはじめとして家族や近所の人たちの話、学校での教育、テレビなどの媒体を通しての映像、誰かの意見、風潮を通して、自分の中に取り込んできたもの、といえます。

失敗してほしくないから。自分がこれでうまくやれたから。社会から外れていると言われてほしくない。・・・こんな思いから親御さんは一生懸命躾として、教育として、教えていきます。

・・・・でも、ということは、常識って、あとで身につけたものであるということです。周りの影響を強く受けて。そして、常識は、時代やその他が違えば変わってくることもあるということです。

そんな「常識」。それはあなたにとっても本当に「真」の内容なのでしょうか?
本当のあなたの外側に貼られたカラーフィルムのようです。あなたはそのカラーフィルムを通して毎日の出来事をとらえたりジャッジしたりしているのです。あなたには非常識な事柄であっても、別のだれかには常識的なことであったりするのです。

そして風潮がかわってくるとだんだんそれを受け入れて自分の常識もかわる。

たとえば、日光浴、日焼けは健康づくりによいものとして小さな子供にも推奨されていました。でも今では日光浴の文字は母子手帳から外されています。真夏は誰でもサングラス、帽子、日傘を使って歩くようになりました。

以前は、サングラスも日傘も、若いとちょっと気どっているみたいかなあ、なんて躊躇したものですが、今は当たり前の光景になっています。きれいに日焼けしたひと、男性女性ともにかっこよく素敵でもあるのですが、「大丈夫?」とか言葉が飛ぶこともありますよね。

            アニマル天使小素材


願いを叶えたいものの中に、とっても叶えたいんだけど、でもこれは正直無理かなあと思ってあきらめかけているものがあったとしてそれが叶っていなかったら。

叶ってほしいけど叶ってほしくない、と望んでいるのですから、叶わない状態が続きます。



それでは勿体ないので


どうして無理だと思ったのか、考えてみてください。誰かを不幸にしたり呪ったりするような負のエネルギーの内容でなければ、天はあなたの願いをききいれるはずです。


その理由に「常識的に考えたらきっと無理だ」とか「周りに反対されるだろうな」とか「今までうまくいった話をきいたことがない」「叶ったら結果的に不幸になる人がでる」「叶ったらそのあと別のつらいことが待っているはず」というようなものかあったら。


じゃあ、どうしてそう思うのか?私にそう思わせるものは何?とさらに考えてみてください。


あなたが望むものは、あなたの魂がワクワクしてそうなりたい!と強く思うから出てくる想いのはずです。
魂は幸せになるためにこの世にきています。
それを自らストップさせるものって一体何でしょう?

そこにあなたの思い込み、常識という名に縛られた観念はありませんか?

それはあなたの魂から出ている情報、ガイダンスとは違う内容かもしれません。

いつの日にか変わっているかもしれない「常識」で自分を縛るなんてもったいないことです。

じゃあ、どう考えればよいか。

次のブログで考えてみたいと思います。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/tb.php/45-c71c564c

 | ホーム | 


