訪問いただいたお客様


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FlowerAngel中山ユリカ

Author:FlowerAngel中山ユリカ
・FlowerAngelセラピールーム代表
・占い・スピリチュアルを楽しく学ぶ「LightLifeLabo」講師

スピリチュアルカウンセラー
エンジェルセラピスト

リーディング、チャネリングを得意とし、カバラ数秘などを組み合わせた中山ユリカ独自の占術と併せてクライアントの人生、使命、未来展望、過去生などをお伝えします。

s-flower-frame039.jpg

FlowerAngelセラピールームより皆さまにお知らせです。

☆ 11/16(日)1dayセミナー

毎回1つのテーマに絞って三人の講師がそれぞれ得意分野から皆様に分かりやすく占い・スピの世界をご案内する占いセミナー、次回は11/16(日)渋谷にて開催です♪
テーマは「レイキマスター瑚河慧の、レイキヒーリング体験会」
詳しくは、こちらです☆



光あふれる毎日を。

皆さまにお会いできること、たいへん光栄にそして嬉しく思います。
これからも当ルームをどうぞよろしくお願いいたします。

FlowerAngelセラピールーム 中山ユリカ


IMG_1342b.jpg


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード

QR

全記事表示リンク


皆さま、こんにちは。

今日も外でセミが頑張っています
がんばれ、がんばれ
短いかもしれないけど、その分たくさん輝いて次につながっていく命。
応援しております。

himawari15_L.jpg



今日は、皆さまが願いや夢を叶えるために、中山ユリカが是非おすすめしたい、いまさらな内容かもしれないけど、再確認しておきたい強力ツールをお伝えしようと思っております。


叶えたいことがあるとき、すごーくおすすめなのもの、の一つ目は、

マインドマップ


です。

マインドマップというのは、

トニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。描き方は、表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを広げ、つなげていく。思考を整理し、発想を豊かにし、記憶力を高めるために、想像 (imagination) と連想 (association) を用いて思考を展開する(ウィキペディアより)。

ということで、今は学校の授業でも取り入れられているとか。
なんだか頭の中がいっぱいだなあと思うとき、「私」を中心に書いて一枚の紙にわーって書くとすっきりして頭の中も行動も整理できます。

また、そのマインドマップの中心を「実現した夢」「全部叶いました!!」というような完了形の言葉にしてそこからどんどんなりたい自分、叶えたい夢などイメージしたことを書いていくと、もうそれは本田健さんのおっしゃる「宝地図」

それを写真や切り抜きで視覚化したらなおのことGOODです。
自分がわくわくすることを書いたり貼ったりしていくのですからとっても楽しい時間です。

「んー初めてききましたよ!」 という方は、「マインドマップ」や「宝地図」で検索したり、本田健さんの本を読んでみてくださいね。本田さんの本との出会いはバシャールとの対談本「未来はえらべる!」が初めてなのですが、他にもたくさんの本を出されているベストセラー作家でいらっしゃいます。

今日はこのあと、少し時間ができたので、私も久しぶりにマインドマップを作ってみようと思っています



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/tb.php/22-bb890776

 | ホーム | 


