訪問いただいたお客様


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FlowerAngel中山ユリカ

Author:FlowerAngel中山ユリカ
・FlowerAngelセラピールーム代表
・占い・スピリチュアルを楽しく学ぶ「LightLifeLabo」講師

スピリチュアルカウンセラー
エンジェルセラピスト

リーディング、チャネリングを得意とし、カバラ数秘などを組み合わせた中山ユリカ独自の占術と併せてクライアントの人生、使命、未来展望、過去生などをお伝えします。

s-flower-frame039.jpg

FlowerAngelセラピールームより皆さまにお知らせです。

☆ 11/16(日)1dayセミナー

毎回1つのテーマに絞って三人の講師がそれぞれ得意分野から皆様に分かりやすく占い・スピの世界をご案内する占いセミナー、次回は11/16(日)渋谷にて開催です♪
テーマは「レイキマスター瑚河慧の、レイキヒーリング体験会」
詳しくは、こちらです☆



光あふれる毎日を。

皆さまにお会いできること、たいへん光栄にそして嬉しく思います。
これからも当ルームをどうぞよろしくお願いいたします。

FlowerAngelセラピールーム 中山ユリカ


IMG_1342b.jpg


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード

QR

全記事表示リンク


blue_sky9_L.jpg


ひとはこの世に何のために、どんな目的で生まれてくるのか、については以前のブログでお伝えしました。

8月8日の「ひとは何のためにどのような目的で生まれてくるのか」の記事はこちらです。
http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

魂がこの世で実際にいろいろなことを実際に体験し、喜んだり悲しんだり笑ったりという感動を経験するために、私たちはこの世に生まれてきています。

でも、生まれおちた瞬間に、そして月日を重ねるごとにその魂の目的が忘れ去られ、私たちはいつしか世間の常識という枠の中に自分の判断基準をおいて物事を捉えるようになります。

この前の例をそのまま使って説明します。

ある魂が光の世界で神と「今度の転生では世界の美味しいものを食べ歩き感動する体験をしたい!だからもう一度地球に行く!!」と志願してこの世に生まれてきたとします。
でも複雑な要素が絡み合って、自ら選んではいるのですが、生まれ育った環境(親の考え方や地域の風習、時代の風潮など・・・)で「学生のうちは勉強をしっかりとしてよい会社に勤め、家庭を持ったら貯金に励み堅実で安定した人生を送るのが幸せ」と考えるようになったとします。

すると・・・“世界を食べ物を食べるために旅行する”という神と約束した魂の当初の目的は、“常識的にいって無駄使いであり、幸せになれない行為”となるため、そのひとの意識のなかでさらに抑え込まれてしまいます。

こうして「世界を食べ歩く」という魂の目的は意識の奥の奥にしまわれてしまうのですが、でもちゃんと主張するときを待っているのです。周りの善き存在もサポートしているのです。


この魂を持ったひとは、なにかいつも生きづらさを感じて生きるようになります。
本当は「美味しい食べ物を食べて感動したい」「世界中を旅して感動したい」という魂の目的がありながら、もくもくと勉強し、働き、貯金する」という相反するような毎日を送るわけですから・・・。

そのひとのその瞬間瞬間の選択によって途中の道は幾通りも可能性がありますが、そのひとは、次第に、もしくはある日突然に、自分の、「幸せになるには堅実に生きることが正しい道」というカッチカチの人生は、

自分のしたいことと違うんじゃないか?

自分にとっての本当の幸せではないんじゃないか?

と思うようになります。

この気づきは、どれだけ世間の常識、観念にとらわれているか、それらをどれだけ手放せるか、で早いか遅いかが決まります。


これは「葛藤を手放す」作業です。
これはとてもとても大事なことです。また別の機会にお話ししたいと思います。


この気づきが早くできるように、そのひとのハイヤーセルフ、そして守護する善き存在たちがサポートします。ときには声となって。ときには出来事を起こして。
そのなかに、もちろん天使たちが入ります。天使たちは神の忠実な使いで、あなたは神と今生に約束した目的を果たすために転生しているのですから、天使たちはあなたが神との約束を果たせるよう全力でサポートするのは当然のことで天使たちの悦びなのです。


            アニマル天使小素材


そしてそのひとの思いはやがて確信となり、そのひとなりの進み具合で、たとえば仕事は続けながら少し長い休暇をとって美食の旅に出る、とか、一念発起して、仕事をやめお菓子の学校に入りその中で食べ歩いて勉強するようになる、とか、もっと早い学生のうちからその夢に気づいて行動を起こすかもしれません、本来の魂の目的にそう人生を選択し進むようになるのです。

何が自分の本当の「魂の目的」なのか。
何をしたいと神に誓い、生まれ落ちたのか。

その鍵となる感情は、「ワクワク感」です。
そのことを考えると無条件に笑顔になる。嬉しくなる。
やっていても苦にならず悦びを感じる。

そして、他には小さい頃すごく好きで時間を忘れてやっていたこと。
・・・これは、周りからの常識を自分にとりこむ前だから。神の近くにいた頃の純粋な魂に近いときだからです。


いかがですか?
あなたにはそんなわくわくするものがありますか?もうそれが何か知っていますか?

昨日お伝えした、「マインドマップ」はそれを視覚化して毎日再確認できる強力なツールです。


ところで、

ワクワクすることを思いついたり感じたりしたとき、一方で「でもできるわけないし・・・。」とか「今の自分や環境では無理。」と感じたとしても(本当は感じる必要はないのですが)、その気持ちは横に置いておいて、できれば別なところにメモして残してください。その気持ちもまた今の自分を知る大事な情報となります。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/tb.php/18-61a4e26f

 | ホーム | 


