訪問いただいたお客様


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

FlowerAngel中山ユリカ

Author:FlowerAngel中山ユリカ
・FlowerAngelセラピールーム代表
・占い・スピリチュアルを楽しく学ぶ「LightLifeLabo」講師

スピリチュアルカウンセラー
エンジェルセラピスト

リーディング、チャネリングを得意とし、カバラ数秘などを組み合わせた中山ユリカ独自の占術と併せてクライアントの人生、使命、未来展望、過去生などをお伝えします。

s-flower-frame039.jpg

FlowerAngelセラピールームより皆さまにお知らせです。

☆ 11/16(日)1dayセミナー

毎回1つのテーマに絞って三人の講師がそれぞれ得意分野から皆様に分かりやすく占い・スピの世界をご案内する占いセミナー、次回は11/16(日)渋谷にて開催です♪
テーマは「レイキマスター瑚河慧の、レイキヒーリング体験会」
詳しくは、こちらです☆



光あふれる毎日を。

皆さまにお会いできること、たいへん光栄にそして嬉しく思います。
これからも当ルームをどうぞよろしくお願いいたします。

FlowerAngelセラピールーム 中山ユリカ


IMG_1342b.jpg


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード

QR

全記事表示リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



皆様、こんにちは。
Flower Angel セラピールームの中山ユリカです。
更新が久しぶりとなってしまいました。
おかげさまで元気に過ごしております。
御縁をいただくお客様から多くの幸せ、元気を頂戴してます(*^^*)

今日は10月1日、月の始まりですね。「1」は数秘術でも始まり、スタートをあらわす気持ちのよい数字。
お昼を過ぎてしまいましたが、今日、お時間ある方は、お近くの神社にお参りして「1日」の新しい気をご自身に取り込んではいかがでしょうか。

今日、神社にお参りすると、「お朔日参り」となります。いろいろなお供えがきれいに置かれていて、そこでも新鮮な気持ちを感じることができそうです。

「お朔日参り(おついたちまいり)」についてちょっとご説明すると、「お朔日参り」とは、古くから伝わる、毎月1日(朔日)に神社に参拝する風習をいいます。本来は新月の日が「1日」だったのですが今は太陽暦の「1日」で行われています。

毎月1日は、早起きし、自分の住む土地の氏神様や鎮守様をお参りし、日々の感謝と、新しい月のご挨拶をし、無病息災、家内安全、などをお祈りする祈念するという風習です。

神聖な気が満ちる神様の=神社にお参りし身を置くことで自分自身を清らかにし、日々の導き、ご加護への感謝が自然と心に満たされ、よりよい自分に生まれ変わる、そんなことができる素敵な日です。

朝のほうがおすすめですが、今からでも大丈夫。ぜひお参りください。お時間はできれば16時までがおすすめです。

お願い事は、いつもお参りしている神様にであれば、決意の形でお伝えしていいと思います。

久しぶりにお参りする、初めてお参りする・・・のであれば、お願い事はもう少し、神様と仲良くなってからがよろしいかな、と思います。

ちなみに氏神様はあなたが生まれた土地を護っていてくださる神様で、鎮守様は今お住いの土地を護ってくださっている神様です。

よくわからないな・・・という場合には、神社庁にお問い合わせていただくとわかります。たとえば東京でしたら「東京都神社庁」になります。HPに氏子の範囲など掲載されているところもありますので問い合わせの前にチェックしていただいてもいいですね。

今月もよい月になりますように。

今日も皆様のお幸せをお祈りしております♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/tb.php/156-5536f87b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。