訪問いただいたお客様


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FlowerAngel中山ユリカ

Author:FlowerAngel中山ユリカ
・FlowerAngelセラピールーム代表
・占い・スピリチュアルを楽しく学ぶ「LightLifeLabo」講師

スピリチュアルカウンセラー
エンジェルセラピスト

リーディング、チャネリングを得意とし、カバラ数秘などを組み合わせた中山ユリカ独自の占術と併せてクライアントの人生、使命、未来展望、過去生などをお伝えします。

s-flower-frame039.jpg

FlowerAngelセラピールームより皆さまにお知らせです。

☆ 11/16(日)1dayセミナー

毎回1つのテーマに絞って三人の講師がそれぞれ得意分野から皆様に分かりやすく占い・スピの世界をご案内する占いセミナー、次回は11/16(日)渋谷にて開催です♪
テーマは「レイキマスター瑚河慧の、レイキヒーリング体験会」
詳しくは、こちらです☆



光あふれる毎日を。

皆さまにお会いできること、たいへん光栄にそして嬉しく思います。
これからも当ルームをどうぞよろしくお願いいたします。

FlowerAngelセラピールーム 中山ユリカ


IMG_1342b.jpg


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード

QR

全記事表示リンク




 

こんにちは。中山ユリカです。

サッカーワールドカップ、盛り上がってますね。

東京は梅雨の中休みといったところです。 皆さまはいかがお過ごしですか? 


さて、先日黒雲と土砂降りのセットを経験しました。でもね、おかげでいいことあったから良かったんですけど

降るときはびっくりするような勢いで降りますね。

雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気も悩ましいですが、そんなときは「でも今も土砂降り、よりいいからラッキーね」とか「でもお気に入りの傘とレインブーツで楽しめたから、ま、いっか」なんて考えると得した感じやラッキーな自分を感じて楽しくなってきます。

私たちが何気なく感じる感情、もしくは「いやいや、ここはこういう風に感じてみよう」と前向きに感じてみる感情でも、その人の発するオーラはどんどん変化しています。

宇宙はひとの、楽しい、嬉しい、幸せ、感謝、満たされている、ワクワクする・・・などの感情が出す光が大好きです。宇宙は美しい光に包まれ光を発しているその人に気づくと、大きな愛で「ありがとう」とさらに美しい光を送り返してくれます。
これが善い気持ちでいるとさらにHappyなことが起きてくる仕組みです。

それは水の波の動きにも例えることができます。丸い形の器に水を入れて水面に何かを落とすと、波紋となって全方向に広がっていきますが、ふちまでいった波紋が跳ね返ってまた最初落とした一点に返ってきます。そのときには波が立ち始めた最初のエネルギーより広がってまた一点に集まってくるので大きなエネルギーとなっています。

自分が発したもの(エネルギー)が何十倍にも大きくなって自分に返ってくる・・・
そう考えたら、楽しい毎日にしたいなって思いませんか?


今日は梅雨の持ち物のお話から引き寄せのお話になりました。

皆さまによい一日でありますように・・・☆




皆様こんにちは。

今年はとても寒い冬ですね。日本海側の皆様は雪でたいへんな思いをされているのではないでしょうか。

東京は今日も快晴で、カラカラとした空気です。

この雲一つないような青空に、冬の女神、雪の精たちへの祈りを捧げました。

強い浄化のパワーを持つ雪。晴れているこの地には、太陽からの強い光線が浄化の作用をしています。

おひとりおひとりに愛と光があふれますように。

たくさんの愛と光がひとつになって日本、世界中、そして宇宙を明るく照らしますように。


              ill_rose06_2.gif


今日は、過去生でたてた誓いを手放す方法についてお伝えしたいと思います。


過去のある人生においてたてた、清貧、禁欲(純潔)、従順、受難などの今生では必要のない誓いを断ち切るには、大天使ラジエルの力を借ります。

大天使ラジエルは「神の秘密」という意味を持ち、守護分野はサイキック能力、錬金術、聖なる魔法、秘儀に関する知識で、精神世界に目覚めた人やライトワーカーたちの能力向上に力を貸してくれる大天使です。

また、過去の傷を癒す力があるので、今回は大天使ラジエルに願い、不要な誓いを手放しましょう。

アファメーションが有効ですが、天使たちは無償の愛を持って存在し、呼べばたちまちのうちにあなたのそばに来て願いをきいてくれるので、心のこもった祈りであれば、文章や形式はそれほど重要ではありません。

一応、ご参考になるよう、アファメーションの例をお伝えしますね。

アファメーションは前向きな言葉を使い、心をこめて唱えます。
大天使をはじめ高次の善き存在、そして自分の潜在意識にもはたらきかけがしっかり行われるように・・・

「大天使ラジエル、あなたの力を貸してください。私は、私が過去にたて今の人生の障害のもとになっている不要な誓いのすべてを断ち切ります。前世から未来までの負の影響もすべて、永遠に天に解き放ちます。あなたの聖なる導きに感謝します。」

「不要な誓い」のところにそれぞれ具体的な言葉をいれていただいてもかまいません。

自分で宣言することにより、言霊のパワーがさらに願いの実現を早めてくれます。

また、大天使ラジエルをはじめ天使たちは、私たち人間が願ってはじめて私たちの思考言動に介入できるのです。
天使たちはいつもいつも私たちをよりよい幸せの方向に導きたいと思って存在しています。


          flower-back0731.jpg




今日は前回の続きです。


illust4494_thumb.gif


清貧の誓いは「貧しく質素に生きる」という誓いです。
今の時代において、物質世界から精神世界への移行が進んではいますが、それでも毎日を生きる上で物質的な潤いは必要なものです。
しかし過去生でたてた清貧の誓いが、今生でお金、物質的豊かさを持つことを怖れ、手に入っても手放す、という行為をさせてしまうことがあります。お金は大切なもの、有意義に使うもの、と知っているはずなのになぜかお金を持つこと、得ることに罪悪感を覚え無意識に拒否していると、お金もエネルギーですから、拒絶される相手にはやってこなくなってしまいます。


禁欲、純潔の誓いは・・・文字どおりの誓いです。人間の色欲を昇華することで悟りを得ようとしたり、神に心と身体を捧げることで神との結びつきを深いものにしたいと願った誓いです。

キリスト生誕の頃から現在まで約2000年続いたうお座の時代は競争や優劣を重んじた、ものごとを二元化させる時代でした。正しいか正しくないか。美しいか美しくないか。勝っているか、負けているか。持っているか、持っていないか。・・・このような考え方に重点がおかれ、皆がより他人より優れていることを競った時代です。その時代のエネルギーがそうだったのですから、人々が競争し占有したいと思ったことは間違っていません。
しかし、今は二元性だったものが一つになっていく宇宙全体が一元化に向かっている時代に突入しています。
みずかめ座の時代はうお座の時代と反対の方向にエネルギーが向いています。すべてがそれでよく、そしてすべてはひとつにつながっている、という動きです。

そして、異性との関係のありかたについても、今の時代において禁欲、純潔の誓いはやはり解放されるべきです。愛しい、尊敬して共にいたいと想う異性がいて、二人が愛し合うとき、2つの違った存在がひとつになるという感情や行為はそのみずかめ座の時代の流れ=一元化の流れに沿った究極のかたちといえます。
自分の自然な欲求を否定するとき、こうであってはならない、と自己否定することはますます心を重くします。
真摯にひとを愛し、その愛の力が活力となって日々がさらに輝きだし、潤いのある生活、チャレンジ精神という前向きな気持ちで毎日が過ごせることは素晴らしいことです。人を好きになり、愛したいという感情をもった自分をぜひ受け入れて、自分のことも抱きしめてあげてください。


また、従順の誓いは合わせて沈黙の誓いもたてていることがあります。うお座の時代にはその宗教が崇める存在に自分も少しでも近づくためには残された教典やそのときの指導者の導きにすべて従い、意見をしないことが求められました。
でもこれは、ひとはそれぞれに個性をもちそれぞれに素晴らしい存在であり、すでに完璧である、という宇宙の法則からは外れています。ひとは誰かのまねをしなくても、素晴らしい誰かと同じにならなくても、すでに同じほどに素晴らしい完成された存在なのです。
私はこうは思わない、こうしたい、と思ったとき、それが人をいたずらに(わさど、とか故意に、です)傷つけたり貶めるものでなければ自分から行動してよいのです。
ちなみに、悪意をもって行動した場合も、宇宙の法則にはその行為自体に善い悪いの判断はありません。ただ、自分がした行為はすべて自分にかえってくるので、そのときにどのような結果になるか、ということです。自分でまいた種は自分で刈り取る、ということです。


最後は受難の誓いです。
これは、キリストの最期にも象徴されますし、どの国でも今も
「苦労の先に幸せ、成功がある」
という思想はあると思います。このこと自体は確かにそうだと思います。でも
「苦労をしなければ幸せや成功はやってこない」
ではないのです。
魂が飛躍的に成長を遂げたいと望んだとき、今生において、あえて苦しい過酷な状況になるようたくさんプログラムを組み、それを克服していくやり方をとる場合があります。がんばりやさんの魂です。
この辛い状況をたくさん乗り越える人生を選んだ魂は、ひとつひとつを克服するごとに魂が喜びます。また、人生をやり終えたときに自分も満足し上の世界で同朋たちからも「よく頑張ったね!」と言われるでしょう。そこに喜びを感じる魂なのです。それを今生の自分の使命として生まれたのですから。だから素晴らしいことです。
がんばりやさんだから大成することも多いですし、有名になることがなかったとしてもつらいことに耐えて乗り越えた様子が周囲にとても印象に残る人となります。

でも、今回の人生をそうでない目的でプログラミングしている魂もたくさんあるのです。「前回すごく頑張ったから、今生はのんびり楽しいことをしよう」という魂もあるでしょう。そんなとき、今生での美徳として「苦労は買ってでもすべきである」と考えを教えられて育つと「~しなければならない」という考え方はとても辛いものとなります。
「頭では分かっているけれど、こんなことはしたくない、楽をしたいと思ってしまう・・・僕はなんてだめな人間なんだ・・・」という自己嫌悪の気持ちを持ってしまいます。
違うことを使命として生まれてきたのかもしれないのです。自分を追い詰めてはいけません。少し立ち止まって、安心してその生き苦しさ、違和感がどこからくるものなのか、天使たちに教えてもらえるようお願いをしてください。

ところで苦労をする、過酷な状況のもとに生まれる、ということは、スピリチュアルな観点からはさらに2つのことがいえます。

ひとつは、その状況を乗り越えることで魂がさらに成長し深みが増すということ。その当事者の痛みを知っているからこそ共有できる。悲しんでいるひと、頑張っているひとに共感してそばにいてあげられるということです。辛い状況にいる相手にとってもほんとうに心強いことでしよう。あなたの存在が他の人を癒やし、力を与えるのです。それはたいへんに素晴らしいことです。

ふたつめは、その状況を味わったからこそ、「通常である、普通である」ということ、もしくは「当たり前と思っていた何かの才能や環境」がどんなに素晴らしく感謝すべきことなのか、ということを知ることができるということです。その大切さを知るため、に、あえてもたらされた状況だったともいえるのです。


illust4494_thumb.gif


長くなりました。

次回、ではどのようにして過去生でたてた不要な誓いを手放すか、などお伝えしていきたいと思います。


             アニマル天使小素材


flower-back1372.jpg

皆さま、こんにちは。

今日は以前書いた記事で途中になっていたものがあるので、その続きを書きたいと思います。
・・・と以前にも書いて、その続きをまた・・・。
ちゃんと完成させたいと思います

記事は8月2日の「聖なるタイミングを信じる」です。そのブログ記事も下に貼っておきますね。

 http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/blog-date-20120802.html


叶えられることだからひとはそれを思いつくのですが、そして潜在意識はそのときにすでに体験している・・・。というところから、自分が願ったこと、すぐに実現してほしいのに、なかなか叶わなかったり、忘れた頃に叶うのはなぜ?というお話です。

今日はその最後の4つめの理由をご案内いたします。


●過去生において、自分の行動、自由を縛る誓いをたてている

私たちは今、こうして地球の星に存在していろいろな人とかかわりを持ち、毎日を過ごしているわけですが、魂をより高いレベルにしたいと望む勉強熱心な魂は、今まで何度も転生を重ねて、いろいろな気づき、感動、体験をしてきています。
そして往々にしてそのような向上を望む魂は、より高みを目指したいと、転生の際に精神世界に通ずる仕事についたり、自分の人生に高いハードルを設けて(例えば障害をもって誕生する、などです)それを乗り越えて幸せに生きる、などして魂の大幅なレベルアップを果たそうとします。

前者の精神世界に通ずる仕事に就いた人たちの中には自分が属する宗教、宗派の教えを守ってストイックに生きた方がたくさんいらっしゃいます。
男性であれば神官、神父、牧師、僧侶、女性であればシスター、尼僧、巫女など・・・。
そのような聖職というものに人生を捧げたことのある人たちは、その過去生での教えをときを超えた今も魂の中に無意識の記憶として持ち続けていることがあります。
その教えが今生であなたがより豊かに人生を生きることをブロックしたりするのです。
以下のようなものがあります。

・清貧の誓い
・禁欲、純潔の誓い
・従順の誓い
・受難の誓い


これらの説明は次回にさせていただきますね。

皆さま、どうぞ素敵な週末をお過ごしください


flower1614.jpg



無題

10月21日の東京スピマ、出展いたします。

また、当日券プレゼント実施中です。15日まで受付中です。詳しくは、

http://flowerangelyurika.blog.fc2.com/

こちらに記載しております。どうぞよろしくお願いいたします。


第40回東京スピリチュアルマーケット

10月21日(日) 10:30~18:00

両国 国際ファッションセンター3F KFCホール&アネックス にて

入場料1500円 (中学生以下無料)


東京スピマHPはこちらです。
            http://spima.jp/tokyo/ 



illust4494_thumb.gif


先回、叶えたいことはゴールだけ決めて願いましょう♪とお伝えしました。

今日はその補足&復習です。

叶えたい願い事があるときは、ゴールだけ願い、その途中は天に、天使に委ねます。

例えて言うと、レストランでの注文と同じです。

①メニューから食べたいものを選ぶ ( =叶えたい願い事を明確にする)
メニュー表はお料理の写真やイラスト入りだったりするからイメージしやすいですね。これはマインドマップ、ドリームマップ(ボード)、宝地図と同じ効果ですね

②店員さんに注文する ( =天にお願いをする)
ここで、先回のお話のポイントが出てきます。注文したらもうOKなのです!方法の指定はいりません。

普通、お客さんはこのお料理は○○産のの食材で炒める順番はこうで、盛りつけはこういうお皿にして・・・なんて考えたり指定はしませんよね。もしその通りにするとなると、お店は食材の買い付けからしなおさなくてはなりません。また、お店がおすすめできないものも依頼に入っていたら、お店側は苦慮してしまいます。「こっちのほうが美味しくて早く味わっていただけるしおすすめなのにな・・・」ということになってしまう場合が多いでしょう。
最善、最高のお料理を信じてプロにおまかせしましょう。

③楽しい時間を過ごして料理が運ばれてくるのを待つ ( =願いは必ず叶うと信じて、毎日を楽しく笑顔で過ごす
注文はしっかり厨房に届いています。あなたは忘れてもいいのです。これは願いを手放す、という大事な感覚でもあります。執着せずに天にお任せする。このことが早い実現をよぶのです。

④運ばれてきた料理を美味しくいただく ( =願いが叶ったら、喜びと感謝を持って受け取る
私たちは幸せになるために、いろんな体験をして、気づきを得て感動するために、この世に生まれてきたのですから、天と願った自分自身に感謝して(本当はひとつなのですから)受け取りましょう。
喜びと感謝の気持ちはあなたをより高い波動の状態にします。


              icon_rose01.gif


また、復習として、「自由意思の原則」のお話ものせておきたいと思います。

天使はあなたのそばにいつもいて、あなたをサポートしたいと願い見守っています。
しかしそこには「自由意思の原則」(私たちが天使に向けて願ってはじめて天使は私たちのために動くことができる)があるので、天使はあなたが天使のサポート、導きを願わないと実際に立ち働くことができません。
天使は無償の愛であなたを助けたいと望んでいます。天使のサポートを受けるのに必要な資質、資格はありません。誰もが神の愛しい申し子であり、スピリチュアルな光の存在です。天使は願えばすぐにきて、あなたのために状況をよりよいものにしてくれるのです。

            アニマル天使小素材

   

 | ホーム |  前のページ»»


